映画『先輩と彼女』

日本

満足度(55%)

片想い女子の永遠のバイブル、ついに映画化!

 

 

 

 

 

1 映画情報

原題: 先輩と彼女
出演: 志尊淳
芳根京子
小島梨里杏
戸塚純貴
水谷果穂
渡辺真起子 ほか
公開日: 2015年10月17日
上映時間: 103分
監督: 池田千尋
配給: 東宝
公式サイト: http://senpaitokanojo.jp/
主題歌: 「合図」aiko
原作: 南波あつこ『先輩と彼女』(講談社『別冊フレンド』刊)

2 予告

 

 

3 あらすじ

恋に憧れる都築りか(つづき りか)。
高校に入学しクラブ活動の見学をしているときに、現代文化調査研究部で、
美野原圭吾(みのはら けいご)と出会う。

りかは、圭吾のことを一目で好きになるが、圭吾は、先輩の沖田葵(おきた あおい)が
好きで、諦められずにいた。

 

4 感想

原作を読んだことありませんけど、たぶん、忠実に作ったんでしょう。
映画と漫画はやっぱり違うんだと思います。

漫画では許されていた非現実的な部分が、実写化されることで、現実と比較をしてしまう。
特に、この作品は現実世界での出来事を表現しているので、そのギャップが非常に気になってしまいました。
もしかしたら、漫画に忠実だったといえばそれまでですが、
先輩に憧れる女の子が、現実にはいないだろうし、いたとしても、ちょっとくど過ぎる・・・。

このキャラクターのせいか、この映画を観た時に、主人公は、芳根京子さんかと思っていましたが、違うんですね。
ドラマ「表参道高校合唱部!」は、当たり役だったのに。

 

気持ちぶつけまくって諦めて、方や諦めたと言いつつ、諦められず、
振り切ったと思ったら、結局、またくっつく。
現実でもありえなくもないんですかね。。。

年代ズレてると、ちょっとこういう作品はダメみたいです。

映画の予告編は、十分面白そうだったのに、非常に残念でした。

 

個人的には、桃谷木綿子(ももや ゆうこ)役の水谷果歩さんが、
いい脇役ぶりだったと思います。

 

5コメント

 

 

タイトルとURLをコピーしました