映画『ミックス。』

日本

満足度(90%)

ガッキー(新垣結衣)が、安定の可愛さ。

 

 

1 映画情報
原題: ミックス。
出演: 新垣結衣
瑛太
広末涼子
瀬戸康史
永野芽郁
佐野勇斗
森崎博之
蒼井 優
山口紗弥加
中村アン
久間田琳加
神尾佑
平山祐介
斎藤 司(トレンディエンジェル)
佐野ひなこ
鈴木福
谷花音
平澤宏々路
関太(タイムマシーン3号)
真木よう子
吉田鋼太郎
池上季実子
松尾諭
生瀬勝久
田中美佐子
遠藤憲一
小日向文世 ほか
公開日: 2017年10月21日
上映時間: 119分
監督: 石川淳一
配給: 東宝
公式サイト: http://mix-movie.jp/

 

2 予告

 

 

3 あらすじ

子供のころからの母親による卓球のスパルタ教育により、将来を期待された多満子(新垣結衣)であったが、 母の死後、卓球を止めて、青春を過ごし普通に就職して平凡な生活を送っていた。

ある日、会社の卓球部のエース・江島(瀬戸康史)から告白されたことから付き合うことに。
ついにバラ色の人生を手に入れたと思った矢先、新しく入ってきた愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。

その後、田舎に戻った多満子は、旧知の吉岡弥生(広末涼子)に誘われ、亡き母が経営していた卓球クラブで
コーチをすることに。

江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、二人を倒すため、
全日本卓球選手権の男女混合(ミックス)ダブルス部門への出場を決意する。

 

 

4 感想

予告動画の通り、笑いあり、爽快感あり、(涙はちょっとなかった)の勢いのある作品に
仕上がっていました。

ガッキーの安定感ある可愛さ。これを観に行くだけでも価値があります。

冒頭からコメディ映画と思わせる言葉のやり取り。二ヤニヤが止まりません。
中盤は、それぞれの人生に切り込み、エンディングへ向かいます。

最後まで観終わった後の感想として、意外とストーリーとしては平坦な印象でした。
でも、ガッキーが可愛いからいいんです。

気持ちを集結させる卓球に関しては、一球一球の重みを感じます。
常に緊張感のある打ち合いは、見どころですね。

ただ、中華料理店であやしい中国人を演じていている蒼井優さんがカッコイイ。

もう少し登場する頻度が高かったら、主人公たちが喰われてますね。

このキャラクターなら、サイドストーリーのドラマが作れそうです。

公開前で予想していた、
「日常→挫折→葛藤→復活→未来へ(ふたりの関係は?)」ですが、

葛藤は無かったですね。
その分ライトで、気軽に観られる映画だと思います。

 

今年は永野芽郁さんの当たり年かと思ってましたが、略奪系の役柄が目立つのが気になります。

 

5 新垣結衣さんの出演作品

 

ドラマ「空飛ぶ広報室」

映画「トワイライトささらさや」

ドラマ「コードブルーSeason3」

 

 

タイトルとURLをコピーしました