映画『ミックス。』(公開前)

日本

ヒットメーカー・古沢良太とオールスターキャストで贈る、奇跡のロマンティックコメディ!!

 

1 映画情報

原題:   ミックス。

出演:
新垣結衣,瑛太,広末涼子,瀬戸康史,永野芽郁,佐野勇斗,森崎博之,蒼井 優,
山口紗弥加,中村アン,久間田琳加,神尾佑,平山祐介,斎藤 司(トレンディエンジェル),
佐野ひなこ,鈴木福,谷花音,平澤宏々路,関太(タイムマシーン3号),真木よう子,
吉田鋼太郎,池上季実子,松尾諭,生瀬勝久,田中美佐子,遠藤憲一,小日向文世 ほか

公開日:   2017年10月21日

上映時間: 119分

監督:   石川淳一

配給:   東宝

公式サイト: http://mix-movie.jp/

 

 

 

 

2 映画『ミックス。』予告

 

 

 

 

 

3 あらすじ

 

母のスパルタ教育により、「天才卓球少女」として将来を期待された多満子(新垣結衣)は、
母の死後、平凡な日々を送っていた。
ある日、会社の卓球部のエース江島(瀬戸康史)に告白されて付き合うことになる。

※公式サイト(http://mix-movie.jp/about.html)より、抜粋。

 

 

 

 

4 歴代の卓球映画と言えば

 

過去にも、卓球映画が題材となった映画がいくつかあります。

 

1.ピンポン

卓球の実力に絶対的な自信を持ちながら、練習をしないペコ。
それとは対照的に、実力がありながらペコにはかなわないスタンスを貫くスマイル。
ふたりの関係は、小学生から始まる。スマイルにとって、ペコはヒーローだった。
コーチやライバルたちが、ふたりの関係を変えていく。

 

 

 

2.卓球温泉

専業主婦の藤木園子は、生活に行き詰まりを感じて、ラジオ番組に相談をする。
ラジオ番組のDJにたきつけられて、家出をしてしまう。
彼女が向かったのは、かつて夫と訪れた山間の竜宮温泉。
そこはすっかり客足が減り、寂れていた。
園子は、町の人たちとの触れ合ううちに、その町興し協力することになる。

 

 

5コメント

 

これまでの卓球映画と同様、卓球自体がメインとなるより、
サイドストーリーでイベントが起こって、終盤の盛り上がりで卓球シーンという流れになるパターンが多いと思います。

本作品についても、予告を見る限りでは、ストーリーは、

日常→挫折→葛藤→復活→未来へ(ふたりの関係は?)

 

こんな感じ。

この映画「ミックス。」も、同じ流れになることが想像できます。
ただ、本作に出演する俳優陣の豪華なこと。
これら俳優陣がどうまとまるか楽しみですね。

 

リーガルハイの脚本家・古沢良太と新垣結衣のタッグで、面白くないはずがありません。

公開は、2017/10/21(土)。
劇場で、新垣結衣さんのはっちゃけ振りを楽しみにしましょう。

 

 

 

 

コメント

  1. […] 新垣結衣・・・ドラマ、映画がハズレない。出ている番組がいい番組に思えてくる。10/21公開の映画『ミックス。』が期待。 […]

タイトルとURLをコピーしました