アニメ「YAWARA」(第1話)マイスター検定

アニメ

アニメ「YAWARA」第1話から11題の問題を抽出しました。
今回は、アニメ第1話からです。

回答に要する時間は、およそ1分~3分程度です。

 

2017年11月現在、huluで、全124話 + スペシャル を公開中です。
→ hulu (YAWARA)

 


 

本テストは、アニメ「YAWARA」第1話のテストです。
問題は、11問あり、難易度により点数が割り振られています。
全問正解で、100点となります。

1. 猪熊滋悟郎の仕事は?

 
 
 
 

2. 猪熊滋悟郎の利き手は?

 
 

3. 自宅の道場に飾られている書の文字は?

 
 
 

4. 猪熊滋悟郎は、全日本柔道選手権を何連覇したか?

 
 
 
 

5. 松田が猪熊滋悟郎に道場を見せてもらったときに、レース場でかぶっていた帽子に書かれていた文字は?

 
 
 
 

6. 柔がひったくりを巴投げをした時の足は?

 
 
 

7. 柔が投げ飛ばしたひったくり犯がハンドバッグを持っていた手は?

 
 

8. 柔が高校で追っかけをしていたのは誰か?

 
 
 

9. 柔が通っている高校は?

 
 
 

10. アニメ「YAWARA」の主題歌「ミラクル・ガール」を歌っているのは?

 
 
 
 

11. 記者の松田が柔と出会った場所は?

 
 
 
 

Question 1 of 11

 


 


ページ構成についての注意事項

1.本ページは、1台ずつ問題が表示されます。
全問を一度に確認することはできません。
2.11題全問の回答をいただいたのちに、答えが表示されます。
とりあえず、最後まで回答してみてください。
3.出題される問題及び回答については、アニメを見て作成しておりますが、
私も人間ですので、間違いなどありましたらご容赦ください。
4.お気づきの点などありましたら、やさしく教えていただけるとありがたいです。
5.このアニメに対しての愛着が深すぎて、問題の追加を希望される方は、
お問い合わせフォームからお知らせください。
内容および、正誤確認の上、追加を検討させていただきます。

 

タイトルとURLをコピーしました