ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」マイスターテスト

ドラマ

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」は、
1999年に放送された「ケイゾク」の世界観を引き継いだ、
特殊能力(スペック)をもつ犯人との対決を描いたドラマです。

主人公は変更されていますが、周りを固める登場人物たちは、
ところどころで、ケイゾクを思い起こさせる設定になっています。

本作品は、シリーズを締めくくる映画の最後の最後で、
その世界観をぶち壊した感がありますが、
今なお見返しても、古さを感じさせないドラマです。

主に、ドラマシリーズ(10回)からピックアップしたエピソードで、
テストを作成しました。

回答に要する時間は、およそ2分です。

 

「SPEC」に関するブログは、こちら

 


 

 

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」マイスターテストです。

問題は、ランダムに5題 出題されます。
各問題、1題20点で、全問正解で、100点となります。

1. 当麻 紗綾(とうま さや)が、行きつけの中華料理店の名前は?

 
 
 
 

2. 当麻 紗綾(とうま さや)が、左腕を負傷した理由は?

 
 
 
 

3. 冷泉 俊明(れいせん としあき)が予知をおこなうときに、
食べるものは?

 
 
 
 

4. 「一 十一」は、何と読む?

 
 
 
 

5. ヒーラーと呼ばれる治癒のスペックを持つ男を演じたのは?

 
 
 
 

Question 1 of 5

 

 


 

 

本ページ構成についての注意事項

1.1回のテストで、最大5個の問題が表示されます。
出題される問題は、ランダムに抽出されます。
2.テスト問題は、1題ずつ問題が表示されます。
全問を一度に確認することはできません。
3.全問を回答をいただいた後に、答えが表示されます。
とりあえず、最後まで回答してみてください。
4.出題される問題及び回答について、情報の間違いなど、
お気づきの点などありましたら、やさしく教えていただけるとありがたいです。
お知らせいただく場合は、お問い合わせフォームからお知らせください。
なお、問題にまつわる情報は、放送当時の情報を使用しています
放送後、年数が経過している情報に関しては、実際の状況と変化している可能性がありますので、
ご注意ください。
5.テスト問題は、本「注意事項」の下に表示されます。
NEXTボタンを押して、クイズを進めてください。

 

 

 

※本テストの特性上、番組に登場された方が発した言葉がキーワードになっています。
全体を見返して、問題を作成していますが、間違いがありましたら、
都度、修正を行っていきたいと思います。

 

コメント

  1. […] ドラマ「SPEC」のマイスター検定は、こちら […]

タイトルとURLをコピーしました