ドラマ「ビーチボーイズ」マイスター検定

ドラマ

ドラマ「ビーチボーイズ」の放送から20年。
その道の人たちは、夏が来るたびに思い出す(こじらせる)。

20年前の記憶をたどるドラマ「ビーチボーイズ」に関する20題のクイズを用意しました。

2023/05 追記
 およそ、27年を経て、ブルーレイディスク化。
 オリジナルワイヤレス充電器付って、何?

 

 

今回は、10問すべて4択問題となっています。
回答に要する時間は、およそ1分~5分程度です。

 


 

本テストは、ドラマ「ビーチボーイズ」のテストです。
多数の問題からランダムに10題が出題されます。
全問正解で、100点となります。

1. 勝がもう一度サーフィンをするために、
ウェットスーツを注文したショップの名前は?

 
 
 
 

2. 最終回、鈴木海都が披露しようした詩のタイトルは?

 
 
 
 

3.

広海(ひろみ)と海都(かいと)が民宿の帳簿をどちらが付けるかを争ったのは?

 
 
 
 

4. 民宿ダイヤモンドヘッドの近くで、夏だけオープンする海の家の名前は?

 
 
 
 

5.

本ドラマのテーマ曲は?

 
 
 
 

6.

広海(ひろみ)と海都(かいと)がたどり着いた民宿の名前は?

 
 
 
 

7. 勝(まさる)がギターで弾き語りをしていた曲は?

 
 
 
 

8. 「ビーチボーイズ スペシャル」で出演しなかったのは誰か?

 
 
 
 

9.

広海(ひろみ)に水泳の勝負にやってきた清水(しみず)を演じたのは?

 
 
 
 

10.

勝(まさる)がサバを読んでいた年齢は?

 
 
 
 

Question 1 of 10

 


 

復習はこちら → ドラマ「ビーチボーイズ」

 

 

ページ構成についての注意事項

1.本ページは、1台ずつ問題が表示されます。
全問を一度に確認することはできません。
2.10題全問の回答をいただいたのちに、答えが表示されます。
とりあえず、最後まで回答してみてください。
3.出題される問題及び回答については、何度となくドラマを見返して作成しておりますが、
私も人間ですので、間違いなどありましたらご容赦ください。
4.お気づきの点などありましたら、やさしく教えていただけるとありがたいです。
5.このドラマへの愛着が深すぎて、問題の追加を希望される方は、
お問い合わせフォームからお知らせください。
内容および、正誤確認の上、追加を検討させていただきます。

このドラマをリメイクするなら、今だと誰が主演するですかね?
ルノーがハイブリッド車だと、エンストが意外とおこりにくそう。
黒電話がスマートフォンになり・・・そう考えると、
90年代最後のこの時だからこそという味付けもあるのかもしれませんね。

文字数の関係で、どうでもいい事を書いてる・・・。

コメント

  1. […] 1997年7月7日放送開始の連続ドラマは、こちら(ドラマ『ビーチボーイズ』) ドラマ『ビーチボーイズ』のマイスター検定は、こちら(ドラマ「ビーチボーイズ」マイスター検定) […]

  2. […] 過去の記事: ドラマ『ビーチボーイズ』、ドラマ『ビーチボーイズ スペシャル』、ドラマ「ビーチボーイズ」マイスター検定 […]

  3. […] ビーチボーイズマイスターテストをはこちら […]

タイトルとURLをコピーしました