池端レイナ(池端玲名 ・ LEINA )

俳優

池端レイナさんは、台湾で活躍する日本人女優さんです。
昨年は、桐谷美玲さん主演の月9ドラマ「好きな人がいること」で、
レストランのプランナー役で出演し、日本での活躍の幅を広げられています。

 

1 プロフィールは?

 

生年月日  1987年11月05日
出身    北海道釧路市
身長    165cm
サイズ   B83 W60 H84

ビーチウォーカーズ・マネージメントグループ(http://beachwalkers-mg.com/ikehata/)所属です。

 

 

2 人生のパイセンTV

 

2017年2月12日放送の「人生のパイセンTV」で密着特集されました。

23歳(2010年)デビューとのことですので、同年代は、長澤まさみさんや、鈴木杏さん、紺野あさ美さん、辻希美さんですね。
アナウンサーでは、水卜麻美さん、三田友梨佳さんが同年代みたいです。

台湾での朝食の風景が放送されていました。
台湾では一般的な、蛋餅(ダンビン)が、好物とのことで、
20分後には、8皿も並んでいました。
これ、ひとりで平らげたのでしょうか??

また、箸を左手で持たれていることから、左利きだと思われます。

移動では、YouBike(レンタルバイク)を使用したり、
市場では値切ったりと、完全に台湾の生活になじんでいますね。

彼女が台湾に渡ったのは、2014年の映画「一分間だけ」がきっかけとのことです。
日台合作映画で、日本人モデルの役を勝ち取ったのですが、
日本人役で中国語は不要だったにも関わらず、コミュニケーションを中国語でとりたい一心で、
中国語を学んだ様です。

番組で彼女が語っています。

「皆と違うことをしゃなきゃいけない」
「何をするのも遅かれ早かれ結局はやったもの勝ち」

既に成功している同年代の俳優さんたちと、自分の状況を比較したらあせったりすると思います。
でも、それを乗り越えて、自分の道を突き進む彼女から目が離せません。

 

3 SNS

 

最近では、Youtubeやfacebook動画で、彼女を観ることができます。

Leinaの台湾行きたいわん。
https://www.youtube.com/channel/UCgTQiae8pvnDuUUMfED4IPw/videos

 

facebook動画
https://www.facebook.com/pg/ikehatareina/videos/?ref=page_internal

 

個人的には、「テレビで中国語」に出て欲しい。

 

4 一分間だけ

 

【あらすじ】
ファッション雑誌の編集者として働くワンチェン(チャン・チュンニン)。
仕事漬けの忙しい毎日を送る彼女の生活を献身的に支えるのが、同棲中の恋人ハオジエ(ピーター・ホー)。
そんなある日、子犬のゴールデンレトリバーのリラに一目惚れしたワンチェンは、ハオジエと協力してリラを飼うことに。
2人で一緒に育て始めるが、ワンチェンが仕事にいっそう夢中になっていき、少しづつ生活のバランスが変化していく。
言い争いやすれ違いが多くなり、ワンチェンの仕事にもトラブルが続く。

 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました