芹澤興人(せりざわ たてと)

俳優

2017年4月スタートのドラマの中で、「この人、ほかのドラマにも出てたよな?」
と、今更ながら気になった芹澤興人(せりざわ たてと)さんを調べてみました。

 

 

1 プロフィール

 

映画やドラマに結構な本数、出てらっしゃいますね。
下記、公式サイトをご確認ください。

芹澤興人 | chavezweb

※プロフィールは、有限会社ブレス・チャベス ホームページより

 

1980年(昭和55年)生まれとのことで、ディーンフジオカさんや、岡田准一さん、大野智さん、広末涼子さん、妻夫木聡さん、竹内結子さんなどが同年代の様です。

 

 

2 ここに出てた・・・

 

個人的に観たことのあるのは、

映画では、
2014年「青天の霹靂」
2007年「パッチギ!LOVE&PEACE」

 

ドラマでは、
2017年「 岐阜にイジュー!」
2017年 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
2017年 「豆腐プロレス」
2013年「空飛ぶ広報室」
2012年「ストロベリーナイト」
2011年「秘密諜報員エリカ」
2011年 「BOSS」
2011年 「Q10」
2010年「絶対零度」

結構、ドラマは観てる方だと思うのですが、残念ながら「 岐阜にイジュー!」までは記憶がありません。ゴメンナサイ
なかなかインパクトのある顔立ちなので、ほどほどの露出があれば、かなり印象が残ると思うのですが、
まだまだ、登場する時間は短い様です。

個性的な雰囲気をお持ちの俳優さんですので、年齢が上がるにつれて、
活躍の幅が広がっていくのではないでしょうか。

 

 

3 岐阜にイジュー!

 

「 岐阜にイジュー!」は、アラサーの2人の女性が、岐阜県白川町に移住する移住促進ドラマです。
芹澤興人さんは、主人公たちの先輩移住者夫婦の旦那さん宇野大輔 役で登場します。
このドラマの中では、農業や猟のシーンで登場しており、露出回数も多く、かなり目につきます。

初めて登場したときは、「地元の人に演技させているのか?」なんて思いました。
ゆるーいドラマですが、ドラマの雰囲気に溶け込んだ、いい役を演じられています。

 

 

4 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

 

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、韓国ドラマの「IRIS」や、日本のドラマでいうと「MOZU」や「ダブルフェイス」みたいな、
アクションや若干サスペンスチックさが混じったドラマです。
小栗旬さん演じる稲見 朗(いなみ あきら)が行きつけのバーのバーテンダー 吉行を演じています。

第9話で、小栗旬さんに話しかけるシーンがあり、顔が写ったときに気づきました。
いつもは、カウンターの奥で、少しぼやけた感じなんですよね。
立っている雰囲気は、顔の印象よりは、スマート・・・。

 

 

タイトルとURLをコピーしました