ドラマ『お前はまだグンマを知らない』

ドラマ

コテコテに群馬ネタにこだわったシュールなドラマ。
群馬愛が止まらない。
このテンションに付いてイケるのか?

 

 

 

1 あらすじ

千葉から群馬に引っ越すことになった高校生の神月紀は、初登校初日から
空っ風の を受け、自転車が前に進まない。

 

その横を追い越していく美女。食い下がろうとする神月。
その時、前を行く彼女のスカートがめくれ・・・。

公式サイト: お前はまだグンマを知らない

 

 

 

 

2 キャスト

 

出演者の出身地を確認してみました。

キャスト

俳優

出身地

神月紀

間宮祥太朗

神奈川県

轟一矢

吉村界人

東京都

篠岡京

馬場ふみか

新潟県

木村仁建

入江甚儀

東京都

野汁先輩

加治将樹

東京都

担任

ロバート・山本博

群馬県

近藤の妻

椿鬼奴

東京都

近藤

ほんこん

大阪府

 

担任以外は、群馬出身がいないですね。
流石に、俳優さんは群馬出身で固めることはできなかったんですね。

 

 

注目する俳優さんは、もちろん主人公を演じる間宮祥太朗さん。

間宮祥太朗

ドラマの中では、妄想が止まらない。

ドラマ『僕たちがやりました』で演じる伊佐美翔もキャラが似てますね。

このキャラどこかで観た覚えがあるんですけど。
思い出せない。

 

 

そして、馬場ふみかさん。

馬場ふみか

ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』では、
雪村双葉を演じています。
プライドが高く、意志が強いナース役で、自身にこだわりを持っている
部分が今回の役との共通点かもしれません。

グラビアのイメージが強かったのですが、最近は、
ドラマに引っ張りだこです。

 

最近の俳優さんは、20歳を超えても、高校生役に違和感がないです。

 

 

3 感想

 

※私の地域では、1話しか放送されておりません。

 

登場人物の間で交わされる会話に、ちょくちょく、群馬の情報がぶっこまれます。
ネイティブグンマー(聞いたことないわ)などのキャッチーなキーワードが
あたかも、全国で知れ渡った言葉であるかのように使用されており、
他県のものから見ると、異様な世界でドラマが繰り広げられます。

 

群馬に限らず、県ごとに触れられると聞き過ごすことができないキーワードがあります。
群馬にとっては、「海がない」ということらしいです。
このあたりの話題というのは、解消されることなく、くすぶり続けますので、
ドラマ通してのキーワードになるのかもしれません。

群馬ネタで、どれだけ引っ張られるかと思っていたら、全4回・・・みっ、短い。

期間限定のディープネタに漬かりましょう。

 

 

 

4 映画

 

このドラマは、地域ごとに放送されるタイミングが異なり、
実は、2017年7月22日(2017年7月15日 群馬先行公開)に映画が公開されています。
(ローカルすぎて、情報が伝わってこない。。。)

公式サイト: 劇場版「お前はまだグンマを知らない」

 

劇場版「お前はまだグンマを知らない」 予告

 

 

タイトルとURLをコピーしました