ドラマ『マジで航海してます。』

ドラマ

予告もなく、ひっそりと深夜枠で始まりました。
海洋実習がテーマのドラマ。
男80%の世界で、20%が「飯豊まりえ」と「武田玲奈」なら、言うことないでしょ。

 

 

 

 

 

1 ドラマ情報

原題:   マジで航海してます。
出演:   飯豊まりえ,武田玲奈,堀部圭亮,温水洋一 ほか
放送機関: 順次
放送時間: 30分
監督:   井口昇,坂下雄一郎
制作局:  毎日放送

公式サイト: http://www.mbs.jp/majikoukai/

Webのメニューが分かりにくい・・・。もう少し手を入れた方が。

 

 

 

 

2 予告

 

TVドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」
好評につき続編決定!MBS&TBS ドラマイズム枠にて、2018年7月29日より放送決定!

 

 

 

 

3 あらすじ

 

関東商船大学に通う坂本真鈴と石川燕は、1か月の乗船実習で顔を合わせる。
真鈴は、船が好きで航海士を本気で目指しているが、燕は予備校時代の同級生に流されて入学してしまったことを後悔していた。
出航前の買い出しに出かけた真鈴は、老人とであう。
老人は、真鈴と話をしている途中で、急に苦しみだした。

 

4 感想

 

地域ごとに、放送期間にずれがあるようですね。
既に、放送が終了している地域もあります。

ドラマに関しての事前予告などを見かけることもなく、ひっそりと始まりました。

第一話の印象から、毎回、薄い問題がおこって、メンバーの結束力が強くなる、というような
展開がパターンのドラマになるかと想像しています。

第一話から、力を入れたタイミングで、スカートや上着が破れる(破れているのは分かりませんが)
シーンがありましたが、ちょっと、パターン化しにくいかもしれませんね。
入浴シーンは、毎回あるのかもしれませんが。

5話完結とのことで、たぶん、海上の船内のシーンで、ドラマが展開すると想像していますが、
どんなストーリーになるのか、楽しみです。

・・・すでに、公式のサイトには、あらすじが出ていますので、読めばいいんですけど、
見ない方が楽しいですよね。
最近は、タイトルに「。」がつくの流行なのか。

 

 

 

5 補足情報

 

出演している俳優さんについてですが、最近特に、メディアへの露出が多い女優さん2人が主演です。
華がありますね。それだけでも、観るのが楽しみです。

飯豊まりえ(坂本真鈴 役)

最近では、Galaxy のCMで、今時の若い女性や平安時代で着物姿を見せてくれています。

http://www.galaxymobile.jp/brand/time-traveler/?cid=jp_ppc_google_timetraveler_20170720
メガネが似合う可愛い女優さんですね。
2017年7月からは、「にじいろジーン」でもレギュラーを務められています。
若い女優さんですので、前任の女優さんたちみたいに、スキャンダルが出ない様、心より願っています。

 

 

武田玲奈(石川燕 役)

武田玲奈さんは、グラビアのイメージが強いです。
最近では、「ラストコップ」でドジな警察の事務をやられていました。
非常に目力が印象的な女優さんだと思います。

 

 

堀部圭亮(横山和也 役)

現在放送中の「愛してたって、秘密はある。」で、福士蒼汰演じる主人公が殺害してしまった父親、奥森皓介 役を演じられています。
「愛してたって、秘密はある。」では、殺されてしまって、埋められて、掘り返された。
と思ったら、別のドラマで船に乗ってた・・・。

 

もう、DVD、Blu-rayの発売が決定していますね。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました