テレビドラマ『チアダン』

ドラマ

 

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」は、こちら

 

1 ドラマ情報

タイトル: 金曜ドラマ チア☆ダン
出演: 土屋太鳳
石井杏奈
佐久間由衣
山本舞香
朝比奈彩
大友花恋
箭内夢菜
志田彩良
清水尋也
八木莉可子
伊原六花
足立佳奈
堀田真由
福地桃子
小倉優香
石崎なつみ
坂ノ上茜
溝口恵
守屋ことり
佐生雪
髙橋里恩
広瀬すず
岐洲 匠
本多力
森矢カンナ
木原勝利
高村佳偉人
新木優子
高橋和也
紺野まひる
松本若菜
木下ほうか
阿川佐和子
オダギリジョー ほか
放送期間: 2018年7月13日 ~
放送時間: 22:00 ~ 22:54
製作: TBS
公式サイト: http://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/
主題歌: ---
原作: ---

2 予告

 

3 あらすじ

 

2009年、福井。

福井中央高校JETSの全米優勝を、自宅のテレビで目にして、
自分もJETSに入って優勝を夢見るわかば。

2014年。その夢を果たしたのは、隣で見ていた姉のあおいだった。

そして、9年後の2018年。妹のわかばは、福井西高校のチアリーダー部にいた。
福井中央高校の受験に失敗したわかばは、挫折から、気力ない学生生活を送っていた。

そんなある日、東京から引っ越してきた桐生汐里が、
チアリーダー部の部室を訪れる。

4 感想

 

映画のチアダンから5年後の、別の高校での物語です。
登場人物は、広瀬すずさんが先生として、1話に登場します。

土屋太鳳さんは23歳で高校生役、広瀬すずさんは20歳で先生役と、違和感感じまくりでしたが、
チームの分裂と結束は、映画と同様、このドラマのテーマの様です。

ちなみに、あおい役の新木優子さんは24歳です。

 

5話までは、顧問である太郎先生の過去や仲間の団結、チアリーダー部のメンバーとの諍いがストーリーの軸でした。

さすがに、全米制覇は無さそうですが、JETSと良い戦いをするまでになりそうな予感をしています。
もしくは、一気に、時間を進めてしまい・・・。

何にしても、感動でラストが締めくくられるのは、間違いないでしょう。

ふと、頭をよぎったのは、最終回に、映画版のJETSのメンバーが勢ぞろいしたりしないかと。

 

2018/09/14(金)追記

最終回を迎えました。残念ながら、なかなか感情移入しにくい結果となってしまいました。
そうは言いつつも、現実に近いエンディングであったとは思います。

これをドラマでやることの意味を考えてしまいますが、
作家が表現したかったのは、現実ということでしょうか。

 

5 コメント

映画版「チアダン」は、こちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました