バラエティ「アナザースカイ」マイスターテスト

バラエティ

アナザースカイは、2008年10月から放送開始したゲストにまつわる、
「海外にある、第2の故郷」について、ゲストのこれまでの人生と合わせて掘り下げていく番組です。

 

番組開始から今田耕司さんがMCを務めていますが、女性MCは、1~2年間隔で、
交代しています。
また、当初は、現在のように、ゲスト自身がその地を訪れず、
ワールドリポーター(ワールドサーチャー)という役割の女性が、その現地を案内していました。

 

そんな番組も、とうとう500回を迎えようとしています。

私は、第2回からの視聴者です。
初回は、観られませんでした・・・。

 

それなりに、観続けてきた私が、各回からピックアップしたエピソードで、
テストを作成しました。

回答に要する時間は、およそ5分です。

 

 

 


 

 

バラエティ「アナザースカイ」マイスターテストです。

問題は、ランダムに10題 出題されます。
各問題、1題10点で、全問正解で、100点となります。

思いでのストーリーを振り返ってみましょう。

1. 放送日:2016/02/26 田中麗奈 台湾

アナザースカイの放送直前に入籍した田中麗奈さん。
結婚までの交際期間は?

 
 
 
 

2. 放送日:2016/11/04 高畑充希 アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス、ハリウッド

高畑充希さんが、買い物をするにあたって、好きな場所は?

 
 
 
 

3. 放送日:2018/01/26 波瑠 タイ

波瑠さんが「女優」という道を選んだ理由は?

 
 
 
 

4. 放送日:2016/04/01 綾部祐二 アメリカ・ニューヨーク

綾部祐二さんが、アナザースカイに出るために、2年半前にしたことは?

 
 
 
 

5. 放送日:2008/12/19 谷村奈南 ハワイ・オアフ島

谷村奈南さんが好きだったエッグスン・シングスのパンケーキ。
店を取材したときに、起こったハプニングは?

 
 
 
 

6. 放送日:2016/11/04 高畑充希 アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス、ハリウッド

舞台が大好きな高畑充希さん。舞台でやりたかった役は?

 
 
 
 

7. 放送日:2008/11/07 大沢あかね 韓国・ソウル

学生の街・弘大(ホンデ)で、学生たちの間で流行っている「スクールフォード」の店で紹介された食べ物は?

 
 
 
 

8. 放送日:2018/03/09 黒島結菜 台湾

父親からの手紙を読んで、涙を流した黒島結菜さん。
発した言葉は?

 
 
 
 

9. 放送日:2008/10/24 SHIHO ハワイ・オアフ島

SHIHOさんが番組内でおすすめした絶景ビーチは?

 
 
 
 

10. 放送日:2008/11/28 高城剛 スペイン・イビサ島

高城剛さんは、スペインのベスト3で、3位にごはんを挙げたが、
どんな料理だったか?

 
 
 
 

Question 1 of 10

 

 


 

 

本ページ構成についての注意事項

1.1回のテストで、最大10個の問題が表示されます。
出題される問題は、ランダムに抽出されます。
2.テスト問題は、1題ずつ問題が表示されます。
全問を一度に確認することはできません。
3.全問を回答をいただいた後に、答えが表示されます。
とりあえず、最後まで回答してみてください。
4.出題される問題及び回答について、情報の間違いなど、
お気づきの点などありましたら、やさしく教えていただけるとありがたいです。
お知らせいただく場合は、お問い合わせフォームからお知らせください。
なお、問題にまつわる情報は、放送当時の情報を使用しています
放送後、年数が経過している情報に関しては、実際の状況と変化している可能性がありますので、
ご注意ください。
5.テスト問題は、本「注意事項」の下に表示されます。
NEXTボタンを押して、クイズを進めてください。

 

 

 

※本テストの特性上、番組に登場された方が発した言葉がキーワードになっています。
その言葉、ひと言を切り取って、湾曲したとらえ方がされないことを希望します。
DVDやBlu-rayディスクで、番組タイトルが販売されていない以上、
録画でもしていない限り、番組全体を観返すことは困難かと思います。
しかし、出題している私は、全体を見返して、問題を作成していますので、
都度、誤解を与えそうな内容は、修正を行っていきたいと思います。

 

 

コメント

  1. […] 「アナザースカイ」のマイスターテストを追加しました(リンク) […]

タイトルとURLをコピーしました