テレビドラマ『探偵が早すぎる』

ドラマ

 

 

1 ドラマ情報

タイトル: 探偵が早すぎる
出演: 滝藤賢一
広瀬アリス
水野美紀 ほか
放送期間: 2018年7月19日 ~
放送時間: 23:59 ~ 翌0:54
制作: 読売テレビ
公式サイト: http://www.ytv.co.jp/tantei/
主題歌: edda「フラワーステップ」
原作: 井上真偽「探偵が早すぎる」

 

2 予告

 

掲載ありません。

3 あらすじ

 

橋田家では、いつものようにテーブルマナーの講釈が始まった。
一華は、「人生は、何がきっかけで逆転するかわからない」という政子の教えの元、
いつ使うのかも知れぬマナーの英才教育を受けていた。

十川一華は、幼いころ母親を失い施設で暮らしていた。
ある日、橋田政子に引き取られたことで、一緒に暮らすことになる。

大学生になった一華は、お金が無いことに不幸を感じていた。
昔を思い出し、物思いにふけっていたところ、道路に突き飛ばされ、
交通事故にあってしまう。

幸いにして、大事には至らなかったが、入院中も政子のしつけは容赦ない。

いつものように生活を送っていたある日、政子は一華に「これから戦いが始まる」と告げる。

一華は、連れていかれた大陀羅一族のもとで、
自分が大陀羅家の次男である大陀羅瑛(だいだらあきら)の娘であること、
5兆円の遺産が一華に相続する遺言が残されていることを知る。

その後、政子が一華の命を守るために雇った、探偵の千曲川光と一華を、
顔を合わせさせるが、二人はそりが合わない。

 

 

 

 

4 感想

 

タイトル通り、探偵の行動が早いのですが、
その推理と解決方法に関しては、恐ろしく、
その結論にいたるまでの経緯を、視聴者の感情をすっ飛ばして、
解決してしまいます。

このドラマは、なぞ解きを楽しもうとしてはいけない。
いや、楽しめない。辻褄も何もあったものではない。
そこにあるのは、お笑いのみ。

滝藤賢一さん演じる奇妙な探偵と広瀬アリスさん演じる一華の
絶妙なやり取りが、クセになります。

 

 

5 コメント

 

期限付きでチェーンストーリーが公開されています。

GYAO! | ギャオ 無料動画配信サービス
2023年3月31日(金)午後5時をもちまして、「GYAO!」「GYAO!ストア」「トレンドニュース」はすべてのサービスを終了しました。これまでサービスをお楽しみいただき、誠にありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました