ドラマ『ウツボカズラの夢』

ドラマ

 

 

 

1 ドラマ情報

原題:   ウツボカズラの夢
出演:   志田未来,大塚寧々,国生さゆり,松本利夫,玄理,春田純一,上杉柊平,真木恵未,川島鈴遥,前田旺志郎 ほか
公開日:   2017年8月5日~
上映時間: 55分
原作:   乃南アサ
公式サイト: http://tokai-tv.com/utsubokazura/

 

 

 

 

2 あらすじ

 

母親を失い、父親の後妻に居場所を奪われた斎藤未芙由(志田未来)は、母の従妹の鹿島田尚子(大塚寧々)を
たよって、東京へ出てきた。
居候先となった鹿嶋田家は、高級住宅に住み、一見恵まれた生活を送っているように見えたが、
それぞれが隠し事を持っていて、バラバラの状態だった。
当面居られると思っていた鹿島田家も一か月の期限を切られ、未芙由は家事をすることで、
居候させてもらうことを申し出る。

 

本作品の原作は読んでいませんが、公式サイトの画像から、
志田未来さん演じる斎藤未芙由と、鹿島田尚子(演:大塚寧々さん)の戦いを予感させます。
家族やそれを取り巻く人間は隠し事を持っていて、その暴き合いになるのではないでしょうか。

「オトナの土ドラ」枠では、過去に以下のような作品が放送されています。

火の粉
朝が来る
ノンママ白書
とげ
リテイク 時をかける想い
真昼の悪魔
犯罪症候群 Season1
屋根裏の恋人
ウツボカズラの夢

個人的には、結構、観ているつもりでいましたが、3つぐらいしか観ていなかったです。
意識的に、観るのを止めていましたね。
内容が、ちょっとディープですから、傾向から言って、今回の作品もハッピーエンドにはならないのではないでしょうか。

 

 

 

 

3 志田未来

個人的には、もっとドラマへの露出が増えて欲しいと思っていましたが、
最近は、ちょっと間が開いていましたね。

志田未来さんは、ちょっと影のある役を演じることが多いです。(もっと明るい役を演じて欲しい)

「女王の教室」では、神田和美(かんだかずみ)を演じました。
「家なき子」を彷彿とさせるしごきの中でも明るく振舞おうとする女の子を演じていました。
トイレに行きたいことを言えず、漏らしてしまうシーンは、今ならカットされるシーンかもしれません。

「14歳の母」でも、主人公の一ノ瀬未希(いちのせみき)を演じ、14歳にして妊娠、出産を経験します。
初体験の相手は三浦春馬さん演じる桐野智志(きりのさとし)でした。

「誰も守ってくれない」では、加害者となった兄弟の妹・船村沙織を演じて追い込まれていました。
「小公女セイラ」では、黒田セイラを演じ、ここでもイジメられてましたね。
「ST 警視庁科学特捜班」では、プロファイラーの青山翔を演じ、人を寄せ付けない人物を。
「レンタル救世主」では百地零子役で出演し、ラップを披露して、人と関わりたがる。。。

今回の作品で、衝撃的にも志田未来さんと関係を結んでしまう羽場裕一さん。
「ぽっかぽか」でいいお父さん役を演じていたのに・・・。タダの役ですけど。

 

そういえば、「ぽっかぽか」で子供の田所あすか役を演じていた上脇結友さんは、既に27歳(1989年11月15日生まれ)で、
結婚されているみたいです。Twiitterありました。
金八先生の生徒でもあったとは。。。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました